イースター イベントを開催!

レインボーイングリッシュ久留米では、毎年この時期に生徒全員が交流できるイースターイベントを企画しています。今年も4月の第1週にイースターイベントを開催しました。新1年生と上級生がペアになり、一緒に教室に隠された卵を探します。1年生にとっても一気に周りのお友達や先生と打ち解けるとてもいい機会なんです。

イースターってどんな行事?

イースターは、イエス・キリストの復活を祝うイベントのため、キリスト教の重要な行事です。 日本語では「復活祭」とも呼ばれています。キリスト教が多い国では、春になるとイースターのお祝いムードが高まります。特に子どもたちはイースターのゲームやごちそうが楽しめるとあってイースターの日を心待ちにします。レインボーイングリッシュ久留米の生徒たちも、全員で交流できるこのイベントを毎年心待ちにしています。

イースターのゲーム  エッグハント

新一年生と上級生がペアになって、イースターハントをしました。イースターハントは、教室の至る所に隠された卵を見つけるゲーム。毎年先生は難しいところに隠そうと色々工夫しています。上級生と下級生がペアになって、夢中で卵を探します。ここまで夢中になって探してくれるのは、卵の中には小さなお菓子が入っているからなんです!

イースターエッグに挑戦!

ペアになって探し当てたエッグに絵をかいて、イースターエッグを作りました。みんなそれぞれ思い思いのデザインを描き、個性的なイースターエッグがたくさん出来上がりました。そして最後に、お待ちかねのエッグの中に入っているお菓子を食べました。


レインボーイングリッシュ久留米では、毎年4月に、新入生と在校生が親睦を深めることを目的としたイベントを開催しています。そのほか、さまざまな季節ごとのイベントを企画しており、英語だけでなく、外国の文化や行事を、ネイティブの先生と一緒に触れあいながら、異文化経験を積み、大人になってからも大切な思い出として心に残るような時間を大切にしています。

レインボーイングリッシュ久留米は、SNSアカウントでも情報発信中です!
Instagram
Facebook
Youtube
Twitter

関連記事

  1. クリスマスイベントを開催しました。

  2. クリスマスのクラフト!

  3. 【動画】季節ごとのイベントをご紹介

  4. 【動画】ハロウィンイベント2023の様子

  5. クリスマスイベント2022

  6. 【動画】ハロウィンイベント2022の様子